当団体が収集・推計したデータより僕青7thオンライン特典会 第5節(11/23)の考察を実施する。(分析はUNITE the BLUESKYのデータ分析チームによるものです。)

20日、11月23日に開催予定のオンライン特典会の枠数が確定した。
売上枚数は青空組 約2770(△1010)枚、雲組約2000(△820)枚となった。 前回11月9日に行われたオンライン特典会と比較すると、青空組の平均売上率は△3%、雲組の平均売上率は△37%と雲組が大きな影響を与えている。
メンバーごとに見ると、柳堀を筆頭に吉本や秋田、安納などはポイントを伸ばした一方で、今井や工藤、萩原といった中核メンバーは約17~20%台(およそ△60%)となるなど、グループ全体を通して今イベントでは低調であるものの、さらに厳しい結果となっている。
また各人の1部あたりの売上枚数(総売上枚数を部数で割ったもの)を同様に11月9日のデータと比較すると、厳しい結果となったメンバーは1部あたりで60枚以上の減少が見られるなどショッキングな内容だ。
とはいえ、全完売こそならなかった早﨑は1部あたりで90枚に踏みとどまったことや前述の通り柳堀や吉本などポイントを伸ばしたメンバーは20枚以上伸びておりポジティブな要素も決してないわけではない。
データにおける各数字は推定値です。
おわりに
僕青では売り上げ至上主義ではないこともあり、競争はマイルドである。
グループとしても箱推し、複数推し大歓迎なグループ。
あくまでデータはデータとして、「次は少し多めに買ってみよう!」とか、「気になっていたあの子に行ってみよう!」とかそんな風にワクワクする方向にアプローチできたら―。
ゆなぶるチームも試行錯誤中ではありますが、皆さんに多くのメンバーを知ってもらうこと、そしてグループの魅力を伝えていくことにこだわっていきたい。
今作のオンラインお話し会は残り2回!
オンラインお話し会詳細はこちら
※各日程開催週の火曜日24時まで販売。
なお、締切間際の申込は決済まで完了できずに買えなくなる危険性があります。
『買いたいと思った時が買い時です!』 決済・購入はお早めに。

そもそも『オンラインお話し会』って何?という方はこちらの解説記事をどうぞ!
当記事で示している売上データは当団体が収集したデータをもとにした推計値となります。
※売上率=総売上枚数/総売上可能枠数
